ちいさなお人形やベアを作っています。


by oharikodo

カテゴリ:おでかけ( 2 )

ムリアリゾートバリ

9月1日から5日
急に休暇のとれた娘と、バリに行ってきました。

バリは、乾期で毎日良い天気に恵まれ、最高の母娘旅となりました。

宿泊したホテルは、ヌサドゥア地区の、「ムリア・リゾート・バリ」
ヨーロッパ調のホテルです。
ヌサドゥア地区は、政府が観光客の為に開発した地区で
タクシーなども、入る時に探知機などで、チェックをうけます。
物売りもいなくて、安全な地域です。
ただ、周りにはなにもありません。
バリらしい雑多な雰囲気とはかけ離れています。
f0326690_08143429.jpg

トイレはウォシュレットつき。(これは、バリではかなり珍しいみたい)
部屋ではWiFiも通じます。
お水は毎日4本ペットボトルを用意してくれるので、安心です。
生水注意なので、歯磨きもペットボトルの水を使います。
f0326690_08264929.jpg


朝食は、ビュッフェバイキング。
沢山の食材が並んで朝から、何を食べようか迷ってしまう。
その場で作ってくれる、麺が美味しかった。
ナシゴレン・ミーゴレンはもちろん。
カレーやパンケーキ。生ものまで。
朝食とは思えない豪華さ!

昼のビュッフェが一回、サービスで付いてきました。
これまた、豪華で~。

f0326690_08165516.jpg
これは、ごく一部。
家に帰って写真の整理したら、半分くらい食べ物の写真だったよ。。。

f0326690_08412714.jpg
f0326690_08434134.jpg
プールの向こうはすぐにビーチ。
ガゼボを選ぶと、ボーイさんが、すぐにバスタオルを持って来てくれます。
サンダルを脱ぐとそろえてくれるし。
とっても優しくて、お姫様気分が味わえますよ。
プライベートビーチなので、宿泊客しかいません。
海は遠浅で、暖かく、お魚はいませんでしたが、浮かんでいると気持ちが良かったぁ。

ビキニでガシガシ泳いでも、ココは異国。
全然ダイジョーブ。
f0326690_08565116.jpg
プールは3つあって、ビーチサイドのプール以外は貸し切り状態。
ジムもあって、マシーンも充実。
エアロビ・ブートキャンプ・コンバットのプログラムもありました。
私は、モーニングヨガに参加しましたが。
体の固いイントラさんでぇぇ???
あらっ?アタシの方が、柔らかい???
(と、参加していた、日本人の新婚さんに言われました)
でもでも、朝のビーチのヨガが気持ちよかったですよーー。

このホテルを選んだ理由は、ジムのイントラさんのオススメがあったから。
最初は、もっと、バリらしいホテルを検討してました。
6星ホテルという事で、お値段少々高めでしたが、
このサービスを、ハワイやヨーロッパで受けたら、すごい値段になるでしょうね。
ホテルの従業員さんたちも、ディズニーランドのキャストさん並に
気持ちよく、お世話してくれました。
中学生レベルの英語でなんとか大丈夫。
フロントには日本人スタッフもいるので、安心でした。
ホテルでのんびりしたい人には、最高のホテルだと思います。

では、長々と読んで下さってありがとうございました。
観光編は後ほど~。。。


[PR]
by oharikodo | 2014-09-20 09:14 | おでかけ

バカンス♪

f0326690_16455960.jpg
バリにヨガ修行に行ってまいりました。

ヨガ修行というのはウソで、
娘と、バカンスへ~。

旅行記は後ほど。
夢のようなホテルでした。


[PR]
by oharikodo | 2014-09-05 16:47 | おでかけ