ちいさなお人形やベアを作っています。


by oharikodo

カテゴリ:その他( 10 )

業務連絡

ベビーちゃんの修理終わりました~。
ベビーちゃんのお母様、メールもしくは、コメント欄よりご連絡下さいね。
(メールが戻ってきてたらしく、気がつかず、ご連絡が遅くなってしまいました。申し訳ありません)

[PR]
by oharikodo | 2016-07-03 15:18 | その他

コラーゲンランプ??

グンマーのお隣、サイタマー。
ワタシが、ビジターでよく利用するジムに、ヨガ専用スタジオがオープンするそうで。。。
ホットヨガスタジオらしいのだけど、
普通のホットヨガとは違うらしい。。。

ヨーロッパのエステで人気の高いランプ照射に
よるコラーゲントリートメントの仕組みを利用し、
スタジオの天井に専用のトリートメントランプを設置。
ピンク色の光トリートメントランプ(可視光線633nm)
による照射が、肌の真皮層に届き、内部からお肌を活性化
させ、コラーゲンの生成を促します。

↑ホントかぁ???

f0326690_09054540.jpg


さっそく体験申し込みましたぁ。

ジムの友達に言ったら。。。
コラーゲンなんて、飲んだって効かないのに
浴びるだけで効果あるのぉぉ??
だって。。。

ふーーんだ、ワタシ一人で
ツルツルのピカピカになったって
知らないよぉ~ダ。。。(*`・へ・´*)

でも、すっぴんの、短パンのタンクトップでやらなきゃならないの~。^^;
まぁ、エアロ終わりは、いつもすっぴん同然だからいっか。。。
体験してきたら、また報告しまーーす。

f0326690_09170051.jpg


桜並木
グンマーとトチギーの県境の土手です。
昼間、一人でトコトコ歩いていたら
後ろ姿でナンパされ
前に回ったらババアだったので。。。
スゴイ早さで立ち去って行った
オニーサン。。。
ひどいじゃないか
プンプン ( `Д´)ノ
追いかけて行けばよかったかしらっ!!
ドコダ!! ヘ(`Д´ ) ≡ ( `Д´)ノ ドコダ!!






[PR]
by oharikodo | 2016-04-06 09:24 | その他

ブースが変更になりました。
ブースNO.106です
よろしくお願いいたします。

f0326690_21065389.jpg


Doraちゃんのコラージュカード作りました。
クッキー缶がカワイイですよ。

明日、沢山の方にお会いできますよう。
素敵なご縁がありますよう。。。★
お待ちしております。


[PR]
by oharikodo | 2015-03-20 21:17 | その他
f0326690_09383362.jpg
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by oharikodo | 2015-01-05 09:40 | その他

ハロウィン週間!


今年もやってきました。
ハロウィン週間!
仲間のコスプレのクォリティーが高すぎる!
女装のメンズの足がキレイすぎる!
医療チームの面々が変態すぎる!
ホントは美人でスタイル抜群で踊りもキレキレなのに
自虐コスに走る姉さんたちの暴走が凄すぎる!

f0326690_09181358.jpg

 この、緑のワンピースは手作りです。
ホーンテッドマンション風、エロメイド★なんですけど。
まだまだ、勉強が足りませんでした。


[PR]
by oharikodo | 2014-10-30 09:26 | その他


f0326690_10002521.jpg
暑い日が続きますね。
こちら、群馬県は、39度とか、40度とかって記録しております。
f0326690_10013514.png
先週の事になりますが、例のメンバー(エマちゃん・のばらちゃん・Roseyちゃん)
で打ち上げ&暑気払いをして来ました。
ガッツリお肉食べて、お買い物して、その後ケーキ食べて!
ステキなお土産を頂いて、大満足。
これで、夏を乗り切れそう!

今日は、立秋だそうですが、暑さはこれからが本格敵になりそう。
みなさま。お体、いたわりながらお過ごし下さいね。


[PR]
by oharikodo | 2014-08-07 10:15 | その他

布花キット

f0326690_10592899.jpg

コンベンションで販売する布花キット
こんな感じにしようと思います。
デイジー5本
かすみ草5本
わすれなぐさ3本です。

「おはりこ堂」テイストの、
ダサカワイイ。
アンティーク調のブーケ。

お人形やぬいぐるみにもぴったりです。

すべて染色コテ当て済みで、茎も斜茎ごてで作っておきます。
ペップも着色済み。
特殊な道具を使うところは、すべてやっておきます。

作って頂くのは、デイジーの花心。
あとは、組んでいくだけです。
もちろん、レシピつき。

価格は2千円前後になると思います。
材料が調達できるかなーー?
10セットくらい用意する予定です。

布花、興味あるけど、道具が。。。
材料をそろえるのが大変。。。
そんな方、ぜひ挑戦してみて下さいね。


[PR]
by oharikodo | 2014-06-27 11:12 | その他

まつげ!

一年ぶりにまつげパーマに行って来ました。
しばらくまつげエクステをしていたのですが、メンテナンスにお金がかかりすぎるのと
抜けた時の、喪失感の激しさに耐えられなくて、止めました。
その後、ひそかにまつげ美容液を使ってましたが、美容部員さんに見てもらってびっくり!
かなり伸びてるそうです。
普通のロッドだと、先が折れてしまうので、バビーロッドという、太いロッドを使って巻いてもらいました。
「このロッドを使えるお客さんって一年でもあんまりいないんですよね~」って。。。
でも、残念な事に、長くても、密度がないのよねー。
やっぱまつエクの盛りにはおよばないわよねー。
まうげ、くりんっでジム行ったのに、だれも気がついてくれなかったよぉぉ。

さて、コンベンションの作品。今年はぬいぐるみ以外を工夫しています。
布花、作ってみたいよぉ。なんてお声を聞くので、布花のキットなんていかがでしょう?
今試作品を作ってますよ。
楽しいブースになるように工夫しますね!
[PR]
by oharikodo | 2014-06-25 19:43 | その他

薔薇の季節になると早起きをしてしまいます。
ただ庭をフラフラしてるだけなんですけど。。。
毎年代わり映えのないお庭ですが、ご覧下さい。
今が一番キレイかなぁ~。

f0326690_06443491.jpg
f0326690_06481887.jpg
f0326690_06473651.jpg
f0326690_06465977.jpg
f0326690_06493175.jpg

駆け足で過ぎ去って行く薔薇の季節
あぁ。。どうか。もっとゆっくり咲いておくれーー。

綺麗な薔薇が癒してくれますが
ちょっと憂鬱な事がありました。

先日ご縁が繋がったと思ったフェネックさん。
落札者の方と連絡がとれなくなり、ご縁が流れてしまいました。
新規の方でしたので、不安だったのですが、
これまで、トラブルなくやって来たので
安心していたのがいけなかったみたいです。
オークションの落とし穴ですね。
アタシの管理不行き届きで、
他のご入札者さまには、ご迷惑をおかけいたしました。
再出品しようか迷いましたが、
こちらのカートでお家を探そうかと思います。
早速、素敵なお家が見つかりました。

お迎え頂いた方には、
この小鳥さんの中からお一つ、好きなカラーの子をお供におつけ致しますね。
f0326690_07115998.jpg
 

[PR]
by oharikodo | 2014-05-17 07:15 | その他

今年も行ってきました!

今年も行って来ました。国際バラとガーデニングショウ
去年は、日曜日に行って大変な混雑だったので、今年は平日に、でも混んでた~。

赤毛のアンの庭
f0326690_08415513.jpg
f0326690_08402554.jpg

グレースケリーの庭
f0326690_08480626.jpg
f0326690_08485078.jpg
f0326690_08492918.jpg
今年は、ジキタリスと茶色いヤグルマギクが目立ちました。
去年はリナリアとアザミ
一昨年はデルフィニューム
背の高い花にはブームがあるのでしょうかね?
花いっぱいで、夢の国のようで、時間がたつのも忘れました。
花が大好きなお友達と行ったので、閉園までねばってしまいました。
でも、薔薇苗は買って来なかったんだよ。
これ以上植える所ないんだもん。

沢山の写真の中からお気に入りを見て下さいね。
f0326690_08425385.jpg
f0326690_08563814.jpg
f0326690_08572870.jpg
f0326690_08583727.jpg
この、プロバンス風の小さなあずまやが売りだったみたいで
中でアンティークレースやベビードレスが売ってましたよ。
このあずまや200万くらいしてましたが、売約済みでした。

私の庭も、薔薇が咲き始めました。
夢のお庭には、ほど遠いけど、
薔薇が咲き始めると、ワクワクしますね。

☆オークションのフェネックさん。ご縁を頂きました。
ありがとうございました。
また、カワイイ子を作っていますので、よろしくお願いいたします。


 

[PR]
by oharikodo | 2014-05-15 09:11 | その他